中性脂肪やコレステロール対策が出来る大正これしぼ。
正しい服用方法をご存知でしょうか。
大正これしぼに限らず、一般のサプリメントの飲み方や保存方法などについても書いていきます。
サプリメントの継続時期や飲むタイミングについてもリサーチしていきますよ!
関連記事:大正これしぼは効果なし?アフリカマンゴノキエキスの中性脂肪対策効果とは
大正これしぼ基本の飲み方を紹介
大正これしぼの基本的な飲み方を紹介していきます。
大正製薬の公式サイトを確認すると摂取方法や摂取上の注意、保存方法などが明確に書かれていました。
以下でもわかりやすく情報をまとめていきますね!
公式サイトで公開!大正これしぼの摂取の方法
大正これしぼの飲み方を紹介していきます。
飲み方は商品の袋にも、大正製薬の公式サイトでも明確に記載されています。
摂取する時は記載されている方法で飲むことが基本的です。
大正製薬の公式サイトでは、1日2粒を目安に服用するようにと書かれています。
その他にも、一日の摂取目安量を守り乾燥材は食べないようにと記載があります。
さらに、タブレット表面に見られる斑点は原料に由来するものであるため、不安になることはありません。
服用する際は噛まずに水またはお湯でとも記載があるため、その通り方法を守りましょう。
大正これしぼは薬ではないため、服用のタイミングなどは特に明記されていません。
基本的には1日2粒服用し、継続的に続けていくことで徐々に効果を感じていくことが出来るのです。
効果が早く出てほしいから2粒以上服用したい!
水で飲むのが面倒だから噛んで飲みたい!
そう思う方もいると思います。
しかし、服用方法が以上のように書かれている場合はその通りに服用していく事が大事です。
服用量を増やすよりも、継続して服用を続けることが大事ですし、水やぬるま湯でサプリメントを服用することが大事であることがリサーチを進めていくとわかりました。
大正これしぼを1日2粒飲んで健康的な生活に
大正これしぼの1日の服用量は2粒です。
服用する際はこの量を守り、継続して飲み続けましょう。
用量を守ることは重要で、過剰摂取や飲む量を減らしても効果を感じることは難しいのです。
その理由を紹介していきます。
過剰摂取はNG
大正これしぼは中性脂肪やコレステロールサポート効果があるから2粒以上飲んで効果を早く実感したい!
そのように短期決戦で服用をしたい方はいると思います。
しかし、大正これしぼは1日2粒と用量が決まっているため、服用数を守って継続的に飲んでいきましょう。
大正これしぼに限らないことですが、サプリメントの過剰摂取はNGです。
大正製薬の公式サイトでも多量摂取により健康増進が行われるものではないため、一日の摂取量を守るようにと書かれています。
そのため、1日に4粒も5粒も多く飲むのは控えましょう。
サプリメントの過剰摂取が行き過ぎると副作用が表れる可能性もあります。
過剰摂取を行うとやはり身体に負担が生じます。
特に、サプリメントの成分を分解するのは肝臓なので肝臓に負担がかかってしまうのです。
サプリメントの用量を守らず過剰摂取を行うことはリスクが高いので、控えましょうね。
飲む量を減らしてもNG
サプリメントの過剰摂取が肝臓などに負担がかかることを紹介しましたが、用量より少なく飲むことはどうなのでしょうか。
実は、サプリメントの飲む量を減らしてもNGなのです。
その理由は効果を感じることが出来ない、また効果を感じるまでが長くなることがあるからです。
大正これしぼの主成分であるアフリカマンゴノキエキスは中性脂肪やコレステロールに効果があります。
こちらの検証結果で明らかになった摂取量は、大正これしぼに定められている摂取量すなわち1日2粒です。
大正これしぼを1日2粒服用を継続していくことで、中性脂肪やコレステロールの低下をサポートしてくれます。
そのため、飲む量を減らしてしまったり、大正これしぼを飲まない日を作ってしまうと効果は感じられません。
また、効果を感じるまでの期間が長くなってしまう可能性もあるのです。
サプリメント服用が初めてで怖いなどと思う方もいるとは思いますが、大正これしぼは安全なサプリメントなので安心して下さい。
気になる服用のタイミングは?
大正これしぼなどのサプリメントは継続的に、そして用量を守って服用することが重要であることを紹介しています。
服用のタイミングもベストな時に行いたいですよね。
気になる大正これしぼの服用タイミングを紹介します。
大正これしぼは薬ではないため、飲む明確なタイミングが定められていません。
医薬品であれば、「食後に服用」や「朝起きたら服用」などと定められていますが、大正これしぼはサプリメントです。
薬に比べると効果の感じ方は緩やかであるため、飲むタイミングが明確ではないのです。
特に指定がなく、用法用量を守って継続的に服用することが重要です。
大正これしぼの保存方法は
続いては大正これしぼの保存方法について紹介します。
大正製薬の公式サイトを参考にして適正な場所や方法で保存しましょう。
公式サイトでは高温や多湿、直射日光を避けて保存するようにと記載があります。
また、保存時の注意として、開封後はチャックをしっかりと閉じて早めに服用するようにとしています。
サプリメントは湿気に弱いため、保存時は気をつけなければいけません。
キッチンや冷蔵庫などでサプリメントを保存する方も多いと思いますが、直射日光が当たる場所や湿気が多いところでは保存しないようにしましょう。
調理器具近くの場所や暖房機の近くは保存に適していません。
また、冷蔵庫内での保存ですが湿気によりサプリメントが劣化してしまうため保存に適していないのです。
大正これしぼなどのようなサプリメントは専用の容器に入れて、きちんと密封した状態での保存をするようにしましょう。
外出先でもサプリメントを服用したい時は持ち歩き専用の容器を使用すれば湿気を防げることが出来ます。
容器に入れて持ち運ぶ際も少量にして、残りは自宅で保存をしておきましょう。
サプリメントをあまり多く持ち歩くことも保存には適していません。
使用する分のサプリメントまたは、2日から3日分のサプリメントを持ち歩くようにしましょう。
大正これしぼの服用期間は?
大正これしぼのようなサプリメントの服用期間は決められていません。
効果の感じ方は薬と比べると緩やかなものなので、長期間の服用が重要です。
満足ができなかった場合は辞めるのも簡単です。
大正製薬は初回購入価格として通常価格よりも安い価格で販売しているため、1度購入して合わないなと感じたら辞めても良いです。
しかし、大正これしぼなどのサプリメントは長期間の服用をおすすめします。
長期間の服用が苦手な方も、3か月は服用をしてみましょう。
個人差はありますが、サプリメントは基本的に3か月から半年および1年で効果を感じます。
サプリメントは中性脂肪やコレステロールなどの健康サポートを行うものです。
効果を感じたいのであれば、乱れた生活習慣も変えていきましょう。
タバコや頻繁な飲酒および睡眠不足なども影響を与えます。
サプリメントに頼るだけの生活ではだめなのです。
長期間の服用を行い、生活習慣も見直せば徐々に身体の変化を実感することが出来るはずです。
大正これしぼの飲み方で気になるを紹介!
中性脂肪やコレステロールのサポート効果がある大正これしぼを効果的に服用したいのであれば飲み方に注目しましょう。
水やぬるま湯の他にも美味しいジュースやアルコールと一緒に飲んでもいいのかリサーチをしました。
大正これしぼを飲んで中性脂肪やコレステロールの値が良くなった場合、服用をやめたほうがいいのでしょうか。
その点も踏まえて書いていきますね。
調子が良くなった!服用をやめるべき?
大正これしぼを服用して中性脂肪やコレステロールが基準値になった場合ですが、服用は継続していきましょう。
商品に含まれているアフリカマンゴノキエキスは、服用してから4週間目で効果が発揮したという実験結果があります。
公式サイトに記載されているのは生活習慣を見直し正しくしていくことと、継続して服用していくことです。
大正これしぼの1日2粒の服用を続けることも健康習慣として服用していきましょう。
いつまで服用すれば良いのかというより、基本的には続けていくことをおすすめしているのです。
日々の生活習慣を見直し、健康週間として大正これしぼを取り入れるという形です。
健康的な生活を維持するために、大正これしぼの服用は継続的に行いましょう。
ちなみに中性脂肪の正常値ですが、30~149mgが適正値であるとされているため、これを超えると検査や治療が必要とされています。
また、総コレステロールの正常値は150~199です。
以上のコレステロール値や中性脂肪の値を参考に健康維持に役立てましょう。
中性脂肪やコレステロールのサポート効果があるのは大正製薬の大正これしぼです。
大正これしぼは何で飲む?水が良い理由
大正製薬では大正これしぼを水またはぬるま湯で服用するようにとしています。
また、噛まずに服用することを推奨しています。
ジュースやお茶、お酒や牛乳などで服用してはいけないのでしょうか。
なぜ、噛んで服用してはいけないのでしょうか。
確かにサプリメントは薬ではなく食品なので何で飲んでも良いはずです。
それはそうなのですが、大正これしぼには中性脂肪やコレステロールなどに良い効果をもつ成分のアフリカマンゴノキエキスが含まれています。
例えばサプリメントを水やぬるま湯で飲まずお茶で飲む場合、お茶に含まれているタンニンやカフェインが成分を壊してしまうのです。
このお茶というのは、紅茶やウーロン茶および緑茶、コーヒーなどもカフェインが入っているためサプリメントを飲む場合はおすすめしない飲み物です。
アルコールも、サプリメントを飲む際の飲み物としては適していません。
サプリメントや薬を飲む際にアルコールを飲んでしまうと、作用を増強させてしまうからです。
アルコールと一緒に服用すると、強い眠気や意識障害を引き起こしたりします。
また、副作用として頭痛や嘔吐および湿疹などの影響も起きます。
牛乳やスポーツ飲料、ジュースなどでサプリメントや薬を飲むことも控えましょう。
含まれるカルシウムやマグネシウムがサプリメントや薬の吸収率を下げるからです。
以上のことからサプリメントの効果を期待するのであれば、水やぬるま湯がおすすめなのです。
さらに、サプリメントと一緒に飲む水をこだわるのであれば、水道水よりミネラルウォーターや浄水器をおすすめします。
水道水には消毒や殺菌に使用される塩素がサプリメントに含まっれるビタミンを壊してしまいます。
ミネラルウォーターや浄水器の水を使ってサプリメントを服用すれば効果を邪魔されることなく飲むことが出来ます。
また、サプリメントを噛んで服用してはいけない理由ですが、体内吸収が阻害されることや不味さにあります。
サプリメントはやはり吸収されて効果を感じるものです。
噛まずにサプリメントを飲むように推奨しているものには、噛まないことで理想的な体内吸収がされるはずです。
さらに、基本的には噛んでしまうと不味さで食べることが嫌になります。
サプリメントによっては独特の不味さがありますので、噛まずに水やぬるま湯で服用することがベストです。
間違えて噛んで飲んでも1回ぐらいでは体内に特に影響はないため、必要以上に影響を心配する必要はありません。
大正これしぼ誰が飲む?
大正これしぼは誰が飲んでも良いのでしょうか。
ここでは、「子供」、「大人」、「妊婦」にスポットを当てて書いていきます。
大正これしぼは健康維持や改善をしたい大人におすすめのサプリメントでした。
子供が大正これしぼを飲む場合
中性脂肪やコレステロールは基本的に大人が気にするものですよね。
大正製薬の大正これしぼは大人向けに製造された商品です。
安全な商品ではありますが、子供向けのサプリメントではないことを覚えておきましょう。
大正これしぼをはじめ、サプリメントは基本的に大人向けに作られています。
通常のサプリメントに含まれる成分は大人にとって丁度良い量なのです。
そのため、大人ではない子供が服用してしまうと過剰摂取になってしまう可能性もあります。
具体的にどのような副作用が表れるかは明らかになっていませんが、子供が大正これしぼなどのサプリメントを服用することは控えた方が良いでしょう。
大人が大正これしぼを飲む場合
続いては、大人が大正これしぼを飲む場合についてです。
先ほども記載しましたが、大正これしぼなどのサプリメントは大人向けに製造されているため、大人であれば服用しても悪い影響がありません。
ただし、通院している方や他に薬を服用している方は担当の医師に相談が必要です。
大正これしぼなど、サプリメントを新たに服用を始める前に確認をとってから服用をしましょう。
妊婦が大正これしぼを飲む場合
妊婦は身体の変化に敏感な時期です。
そのため、出来るだけ身体に影響が少ないように生活することが重要です。
また、大正これしぼは子供同様に妊婦や授乳中の方に向けて作られた商品ではありません。
どうしても服用したい場合はかかりつけ医に相談してから服用をはじめましょう。
中性脂肪やコレステロールに!大正これしぼを飲むだけ
大正これしぼの飲み方についてまとめをお伝えします。
大正これしぼですが、
・服用推奨量は1日2回です。
・飲むタイミングは決められていません。
・効果を実感しても、健康を維持するサプリメントなので継続して服用をしましょう。
・子供や疾病持ちの方、妊婦や授乳中の方は服用をすすめません。
大正これしぼはサプリメントなので、推奨服用量はありますが、飲むタイミングなどは決められていません。
服用期間も決まってはいませんが、薬と比べると効果が表れるのが緩やかなので、継続して服用を行いましょう。
基本的には3か月や半年、1年以上は継続して服用をすることをおすすめします。
また、服用する際に公式サイトに書かれているように、「噛まずに」そして「水またはぬるま湯」で行いましょう。
噛んでしまうと効果的に摂取出来ません。
また、牛乳やアルコール、お茶やジュースなどで飲んでしまうと成分に影響が出てしまいます。
効果的にサプリメントを服用したいのであれば、公式サイトや商品の袋に書かれているように水またはぬるま湯で噛まずに行うことが重要なのです。
大正これしぼを含むサプリメントには難しい飲み方は特にないのです。
用法用量を守っていくことが大切です。
大正製薬の公式サイトには気になる飲み方についても詳しく書かれていますよ!