【大正これしぼ は効果なし?】 中性脂肪と悪玉コレステロールを下げるサプリは効く?

大正製薬が販売している商品、大正これしぼ

この商品は気になる中性脂肪やコレステロールの対策サポートが出来る健康食品です。

そんな大正これしぼの秘密は主成分であるアフリカマンゴノキエキスです。

アフリカで育つアフリカマンゴノキエキスには中性脂肪やコレステロールに嬉しい効果がありました。

なんと、大正製薬が販売する大正これしぼに含まれているアフリカマンゴノキエキス由来エラグ酸には日本初のトリプル機能があるのです。

この記事では、大正これしぼの効果について書いていきます。

 

関連記事:大正これしぼの口コミについて

 

【中性脂肪・コレステロール】対策なら、大正これしぼが断然おススメ!その理由とは?

気になる中性脂肪や、健康診断でひっかかるコレステロール値

それらの健康対策としておすすめの商品が大正製薬の「大正これしぼ」です。

大正これしぼはダイエット薬としても使用され、臨床研究もされているアフリカマンゴノキが主成分として含まれています。

そんなアフリカマンゴノキについて詳細に見ていきましょう。

なんと、アフリカマンゴノキ由来エラグ酸には日本初のトリプル機能があったんです!

大正これしぼはアフリカマンゴノキが配合されたタブレット

中性脂肪や高いコレステロールの改善などを目指すのであれば、大正製薬の大正これしぼがおすすめです。

その理由は大正これしぼの主成分であるアフリカマンゴノキ

アフリカマンゴノキは名前の通り、アフリカなどに育つ樹木です。

日本でも人気のあるマンゴーに似た果実が出来る木です。

アフリカマンゴノキの果実や種は、昔から薬の代わりとして扱われてきました。

また、アフリカマンゴノキはダイエット薬としても使用されており、海外では臨床試験も行われているんですよ。

そんなアフリカマンゴノキは大正これしぼの主成分なのです!

この商品の特徴はやはり効果が期待出来るアフリカマンゴノキが主成分であること。

大正これしぼに含まれているアフリカマンゴノキ由来エラグ酸は中性脂肪・コレステロールに優位に作用することが確認されているのです。

服用を4週間行うと、トリプル機能が効果を発揮します。

トリプル機能について下記に書いていきますね!

・中性脂肪を下げる効果

・悪玉コレステロールを下げる効果

・善玉コレステロールを上げる効果

アフリカマンゴノキ由来のエラグ酸が含まれているのは大正これしぼなのです!

ちなみに、アフリカマンゴノキエキス由来エラグ酸にはその他の効果もあります。

・食欲抑制やウェイトコントロール改善

・糖尿病や動脈硬化の予防

・脂肪が作られにくくする効果

・炭水化物の吸収を抑制

以上のような健康効果も期待出来るのです。

アフリカマンゴノキエキスによりダイエット効果が表れます。

ダイエットを継続させる鍵は日々の体重管理です。

アフリカマンゴノキエキスはウェイトコントロールと呼ばれる体重管理が出来るので、ダイエットが続きやすくなります。

ダイエットは中性脂肪やコレステロール対策と関連性が高いため、より健康管理がしやすくなるのです。

それにより、期待出来る効果は体重減少や体脂肪の減少その他にも血中中性脂肪の減少や肥満指数の低下などの効果も期待出来ます。

そもそも【中性脂肪・コレステロール】って何が原因?対策はないの?

健康診断で気になる中性脂肪やコレステロール。

原因を知っていますか?

実はどちらも生活習慣が原因なのです。

生活習慣を見直していけば改善することがほとんどなんですよ!

また、中性脂肪やコレステロール対策をするには大正これしぼなどのサプリメントを服用することもおすすめです。

中性脂肪やコレステロールの原因を知って、中性脂肪やコレステロールの対策を取っていきましょう。

中性脂肪の原因とは

気になる中性脂肪の原因ですが、大きく分けて4つあります。

・炭水化物や脂質、アルコールの摂り過ぎ

・食べ過ぎや運動不足

・タバコ

・遺伝

以上が考えられます。

中性脂肪の原因として考えられるのが基本的に生活習慣

大好きなチャーハンやラーメンなどの炭水化物や焼肉などの脂質、ビールやハイボールなどのアルコールの摂り過ぎが中性脂肪の原因なのです。

炭水化物は甘いスイーツやデザートに含まれている砂糖および果物に含まれている果糖、ご飯やパンなども含まれます。

エネルギーとして使われる炭水化物ですが、摂り過ぎてしまうと中性脂肪になってしまうのです。

それと関連して炭水化物に限らずエネルギーの摂り過ぎも中性脂肪増加の原因です。

タバコも中性脂肪の原因であり、悪玉コレステロールが増えて善玉コレステロールが減る生活習慣病になり、動脈硬化になりやすいのです。

そして、悪玉コレステロールは中性脂肪が増えると一緒に増えていきます。

タバコに含まれているニコチンには中性脂肪と悪玉コレステロールを増やしてしまうのです。

また、遺伝により中性脂肪が増えることもあります。

以上の原因によって中性脂肪が増える場合は、大正これしぼを服用して中性脂肪の対策をするべきです。

コレステロールが高くなる原因とは

続いては、コレステロールが高くなる原因を紹介します。

コレステロール値が高くなる原因は大きく分けて3つあります。

・生活習慣

・病気

・遺伝

病気の場合は検査が必要ですし、遺伝の場合は受け継がれたものなので今後もコレステロール値に注意が必要です。

しかし、生活習慣がコレステロール値を上げている原因であれば自己管理が出来ますよね。

コレステロールが上がる原因として一番多い理由が生活習慣なのです。

カロリーの大幅な摂取やアルコールの摂り過ぎ、ストレスやタバコ、運動不足などがコレステロール値を上げる原因です。

コレステロールが高くなる食事を摂ったら健康被害が出ます。

そのような食事はチョコレートや肉、乳製品などです。

以上のメニューなどでカロリーの大幅摂取には気をつけましょう。

食事をすることは活動のエネルギー源となりますが必要以上にカロリー摂取をしてしまうとコレステロール値が高くなります。

そして現代人が気を付けたい原因がストレスです。

また、ストレスによってアルコールの摂り過ぎやタバコの量が増えてしまうことも注意したいものです。

アルコールやタバコでストレス発散される方も多いかもしれません。

しかし、アルコールは過剰摂取をすると中性脂肪が増えてしまい、善玉コレステロールが減るのです。

その他にも考えられる原因がタバコです。

実際のデータでは、タバコの吸う数が増えるに連れて中性脂肪や悪玉コレステロールが増えてしまうというものもあるのです。

また、運動不足もコレステロールが高くなる原因として挙げられます。

朝はダラダラしながら起きて、電車では座り、エレベーターやエスカレーターなどに頼る生活をしていませんか?

そのような生活を続けるとコレステロールが高くなり、運動不足は血圧や脈拍数が上がりにくくなります。

そのため、体内の血液がスムーズに循環しにくくなってしまうのです。

また、運動不足だと血圧が高くなってしまいますよ!

運動不足であると悪玉コレステロールや中性脂肪が血管にくっつき、血管の壁に溜まってしまうのです!

血管の壁にそれらが溜まり血管が細くなると血圧が高くなり、同時に動脈硬化になる可能性も高くなるのです。

中性脂肪やコレステロール増加および高血圧などは肥満傾向の方に多いため、運動不足の生活からは脱却しなければなりませんね。

食事だけで無理にダイエットをしようとすると、身体を壊してしまいます。

そのためには、適度な運動を行いましょう。

生活習慣が原因でコレステロール値が上がってしまうことが分かったと思います。

大正これしぼのタブレットを服用するなどして自己管理を進めることが必要なのです。

中性脂肪・コレステロール対策を紹介

続いて紹介するのは中性脂肪やコレステロール対策をする方法です。

基本的に中性脂肪やコレステロール対策を行うのでれば、「生活習慣の見直し」を行いましょう。

食生活や運動およびサプリメントを駆使して対策が行えます。

中性脂肪やコレステロール対策の方法をそれぞれ紹介していきますね!

運動

忙しい毎日だとは思いますが、運動の習慣をつけましょう。

運動は中性脂肪やコレステロール対策に良い方法です。

特に中性脂肪を下げる運動方法があります。

それは、「ヨガ」や「ランニング」、「ウォーキング」、「水泳」などの有酸素運動です。

有酸素運動をすることで、中性脂肪が燃えやすくなります。

もちろん、筋トレなどの無酸素運動でも長期的にみれば中性脂肪を下げてくれる運動方法です。

とにかく早く効果がほしいという方には有酸素運動が向いているということなんです。

なぜ、無酸素運動より有酸素運動の方が中性脂肪を下げることに効果的であるかというと、有酸素運動には脂肪を燃焼させてくれる効果があるからです。

有酸素運動を始めると最初の20分は血中の脂肪が使われます。

そして、20分以降は皮下脂肪や内臓脂肪が使われていきます。

そのため、20分以上の有酸素運動が内臓脂肪を下げることには効果的です。

20分以上の有酸素運動は肥満解消にも繋がります。

そうとはわかっていても忙しい現代人は20分以上の運動の時間を作ることがなかなか難しいですよね。

休みの日に運動をしようとしても、疲れて寝てしまったり。

運動に限らないことですが、継続させることは難しいのです。

そこで、大正製薬の大正これしぼ!

タブレット状の健康食品なので続けることが簡単です。

また、運動をしている方も大正これしぼを飲むことでより健康維持に繋がりますよ!

運動が続かない方や健康維持をさせたい方におすすめの商品です。

食事

運動に気を使った後は、食事も考えてみましょう。

食事の種類や摂るタイミングなどで中性脂肪やコレステロールが増加したり、減少したりします。

中性脂肪やコレステロール対策をしたいのであれば、EPAやDHAが含まれた食事を摂りましょう。

EPAやDHAは主にサバなどの青魚に含まれている成分であり、肝臓で中性脂肪が合成されるのを抑える効果が期待出来ます。

サバなどの青魚は手軽に手に入るため、食事に取り入れることも簡単ですね。

また、サバ缶を使用したオニオンサラダや作り置きが出来るサバ缶のフレークなどの料理も効果的です。

しかし、サバなどの青魚に含まれるEPAやDHAは非常に酸化されやすいのが欠点です。

空気に触れてしまうと簡単に酸化してしまい、健康効果が感じられません。

そこで、おすすめしたいのが普段の食事にプラスが出来る大正これしぼ!

大正これしぼはタブレットなので酸化の心配がありませんし、青魚を毎日食べなくても良いのです。

青魚が苦手な方は毎日食べるのが辛いと思いますし、苦手ではなくても毎日青魚の料理を作るのは大変ですよね。

大正これしぼはタブレットなので食事は何を食べても自由です。

食事を選ばずに中性脂肪やコレステロールなどの健康維持対策が出来るため、おすすめのタブレットです。

サプリメントを服用する

食事や運動など食生活の見直しをすることをおすすめしていきました。

中性脂肪やコレステロールなどの健康維持を行う方法として簡単で継続出来るのはサプリメントです。

健康管理を行う方法として今や鉄板アイテムであるサプリメントのメリットを以下に書いていきます。

・栄養も一緒に補うことが出来る

・余計なカロリーを摂ることがない

・長期間の保存が可能

・副作用のリスクが少ない

・比較的に安価

・サイズが小さいため持ち運びが便利

・タブレットタイプは飲みやすい

上に記載したようなことが、サプリメントのメリットとして考えられます。

サプリメントは運動や食事管理などと比較すると、安価で継続しやすい方法ですよね。

さらに、用法用量を守って服用を行うことで副作用などのリスクもありません。

サプリメントは健康管理をする際におすすめな方法なのです。

中性脂肪やコレステロール対策をするのであれば、大正製薬の大正これしぼがおすすめです。

主成分のアフリカマンゴノキエキスは日本初のトリプル機能を持ち、中性脂肪やコレステロールを下げてくれる効果がありますよ!

運動などで時間を取ることもありませんし、食事制限をすることなく手軽に摂取をすることが出来ます。

中性脂肪やコレステロール対策をしたいのであれば、大正製薬の大正これしぼがおすすめです。

大正これしぼの原材料・成分解説

続いては、大正製薬の公式サイトを参考に大正これしぼの原材料を確認していきましょう。

成分を1つずつ見ていけば、大正これしぼの効果を理解することが出来ますよ!

主成分のアフリカマンゴノキエキスには中性脂肪やコレステロール対策に効果がありました。

大正これしぼの商品情報

それでは、大正これしぼの効果や原材料についてみていきましょう。

大正製薬の公式サイトを参考に表にまとめていきます。

商品名 中性脂肪やコレステロールが気になる方のタブレット(粒タイプ)
原材料名 アフリカマンゴノキエキス

コーンスターチ/結晶セルロース

微粒酸化ケイ素

カルボキシメチルセルロースカルシウム

ステアリン酸カルシウム

栄養成分表示 熱量 1.6Kcal

たんぱく質 0.003g

脂質 0.009g

炭水化物 0.5g

食塩相当量 0.0005g

機能性関与成分

アフリカマンゴノキ由来エラグ酸 3mg

引用:『中性脂肪やコレステロールが気になる方のタブレット』公式サイト

以上が公式サイトに記載されていた情報です。

ここで注目したいのが、アフリカマンゴノキ由来エラグ酸の配合量です。

中性脂肪やコレステロールなどに効果がある成分のアフリカマンゴノキ由来エラグ酸は3mgも配合されています。

以下ではアフリカマンゴノキ由来エラグ酸やその他にも含まれている成分の効果を書いていきます。

大正これしぼの原材料解説

大正製薬の大正これしぼに含まれるアフリカマンゴノキエキスは中性脂肪やコレステロール効果が期待出来る成分です。

それらの成分について注目して確認をしていきましょう。

アフリカマンゴノキエキス

まず最初に紹介するのは、大正これしぼの主成分であるアフリカマンゴノキエキスです。

アフリカマンゴノキエキスには中性脂肪対策やコレステロール値対策を行う効果があります。

特に大正これしぼに含まれているアフリカマンゴノキエキス由来エラグ酸は日本初のトリプル機能があります。

注目の機能を下に書いていきますね。

・中性脂肪を下げる効果

・悪玉コレステロールを下げる効果

・善玉コレステロールを上げる効果

以上の3つの機能が確認されているのです。

上の画像を見ても分かる通り、中性脂肪やコレステロールの効果があります。

実際にアフリカマンゴノキを4週間服用した臨床試験によると、悪玉コレステロールが低下して善玉コレステロールが上昇するというデータがあります。

中性脂肪やコレステロールが気になる方にはアフリカマンゴノキが効果的なのです。

また、その他にもアフリカマンゴノキには嬉しい効果があります。

・ダイエット効果

・メタボ改善効果

・糖尿病や血糖値などの改善効果

アフリカマンゴノキエキスのダイエット効果ですが、中性脂肪やコレステロールが高い方には嬉しい効果ですよね!

単純に体重を減らすとコレステロール値が下がります。

体重が基準値より重い方は中性脂肪が付き過ぎており、血液中にも中性脂肪が多いのです。

そして中性脂肪は悪玉コレステロールと共に血液中を流れます。

体重が増加していると中性脂肪やコレステロール値が高くなる原因となるのです。

しかし!アフリカマンゴノキにはダイエット効果があるのです!

アフリカマンゴノキを摂取することで満腹指令が届きにくくなるC-リアクティブプロテインという物質が低下するため、ダイエットに繋がるのです。

満腹感の指令が正常に送られるため、体型を維持することが出来ますよ!

同じくアフリカマンゴノキのメタボ改善効果ですが、アフリカマンゴノキにはレプチンの働きを活性化させる効果があります。

このレプチンは脂肪細胞から分泌されるホルモンであり、食欲を抑えたり脂肪燃焼を促す効果などがあります。

レプチンは睡眠不足が続くと分泌量が少なくなります。

忙しい現代人は睡眠時間が少なくなりがちですよね。

そこで!アフリカマンゴノキなのです。

レプチンの働きを活性化してくれるアディポネクチンの血中濃度を約2.6倍にする動きを持っているアフリカマンゴノキはメタボ予防にも効果的です。

さらにアフリカマンゴノキには糖尿病や血糖値上昇などを抑える効果もあります。

アフリカマンゴノキにはアミラーゼを阻害する動きがあるため、食後の血糖値上昇を抑えることが出来ます。

このアミラーゼですが、炭水化物を分解して吸収してしまう消化酵素のことです。

血糖値上昇を抑えることが出来れば糖尿病予防にも繋がります。

以上のことからアフリカマンゴノキには健康維持に嬉しい効果がたっぷりと詰まっているのです。

そんなアフリカマンゴノキは大正これしぼの主成分として含まれています。

コーンスターチ/結晶セルロース

続いては、とうもろこしを原料とするコーンスターチを紹介していきます。

コーンスターチは血糖値をコントロールする効果があり、料理などにも使用されることが多い成分です。

特別、中性脂肪やコレステロールなどの効果とは繋がりがありませんが、コーンスターチも大正これしぼに必要な成分なのです。

コーンスターチは揚げ物の衣や焼き菓子を作る時などの使用がされます。

同じような用途で使用される小麦粉とは異なり、水を混ぜてもグルテンを形成しません。

そのため、成分を使用することで軽い食感に仕上げることが出来るのです。

また、コーンスターチはとろみを付けることが出来ます。

この成分はでんぷんで出来ているため、滑らかなとろみになります。

また、先ほど紹介したようにコーンスターチは血糖値をコントロールしてくれます。

コーンスターチはGLP-1を分泌する効果があります。

このGLP-1はインスリンの分泌を促すため、糖の処理をしてくれるのです。

血糖値はコレステロールに繋がり、高い状態が続くと血流が悪化してしまいます。

コレステロールが溜まると血管が肥圧するため血栓が付着し脳梗塞や心筋梗塞などの繋がるのです。

直接的には関係ない血糖値とコレステロールの関係ですが、血糖値の対策も中性脂肪やコレステロールと同じようにすることで、健康維持になります。

ちなみに、コーンスターチと一緒に書かれている結晶セルロースも添加物の一種です。

結晶セルロースが体内に入るとコレステロールを排出する効果があるため、デトックス効果が期待出来ます。

また、糖質の一種ではありますが消化吸収がされないため、ダイエットサプリメントの素材として使用されることが多い成分です。

また、サプリメントの他にもファンデーションなどのパウダー状の化粧品の乳化ベースに使用されることもあり、錠剤の結着剤として使用がされています。

その他にも結晶セルロースの効果として、通じを良くする効果があります。

それは、腸内にいるコレステロールなどを体外に排出するためです。

結晶セルロースは不溶性食物繊維で水分を吸収して膨れるため、不要なものを体外に排出してくれる効果があります。

その他にも、肥満や便秘改善および大腸がんなどの消化器系の病気の予防や改善に効果があります。

微粒酸化ケイ素

続いて紹介するのは微粒酸化ケイ素です。

少し聞きなれない名前の微粒酸化ケイ素ですが、食品添加物の1つです。

大正これしぼのようなサプリメントに使用されることが多い微粒酸化ケイ素は湿気予防効果があります。

食品添加物なので身体に悪いのではないかと疑ってしまいますが、そんなことなく、嬉しい効果もあるのです。

微粒酸化ケイ素の効果ですがデトックス効果や新陳代謝の活発化および血流を良くする効果があります。

アンチエイジングはコレステロール対策に効果的で悪玉コレステロールを下げることが出来るのです。

ちなみにアンチエイジングとは「抗加齢」を意味し、いつまでも若々しい身体を維持していくということです。

この方法は様々で食事療法や美容法などの方法があります。

健康管理であるアンチエイジングケアをする場合は食べる順番やタイミングなどに気をつけなければなりません。

テレビやインターネットなどを見ながらの「ながら食べ」は健康管理することには向きません。

しかし、忙しい現代ですので仕事をしながら食べることだってあります。

微粒酸化ケイ素はアンチエイジングの効果があるため、ながら食べをしてしまってもアンチエイジング効果を感じることが出来る食品添加物なのです。

大正これしぼに含まれている食品添加物の微粒酸化ケイ素は安全で、尚且つ嬉しい効果があることがわかりましたね。

カルボキシメチルセルロースカルシウム

続いて紹介する成分、カルボキシメチルセルロースカルシウムも聞きなれない名前ですよね。

カルボキシメチルセルロースカルシウムはとろみ成分があり、物質を固める効果があるものです。

食品以外にも使用されることが多く、洗濯グッズやローションおよび家庭菜園などでも使用されています。

さらに、増粘膜剤や乳化安定剤としても使用され、その他にもアイスクリームや生クリームおよび調理に使用するソースにも使われる万能な成分なのです。

中性脂肪やコレステロールには直接関係ない成分ではありますが、タブレットを製造するために必要な成分なのです。

食品以外にも使用されることが多い成分なので安全であることもわかりますね。

ステアリン酸カルシウム

聞きなれない成分の紹介が続きますが、ステアリン酸カルシウムも大正これしぼには必要な成分です。

ステアリン酸カルシウムとは、飽和脂肪酸であり抗酸化作用があります。

そのため、大正これしぼのような健康食品以外にも石鹸や化粧品などにも使用されることがあります。

ステアリン酸は美容に効果があるということがわかりますね。

以上に書いたことを読んでいくと中性脂肪やコレステロールに関係がなさそうですが、ステアリン酸は抗酸化作用もあります。

抗酸化物質は中性脂肪を撃退することが出来るのです。

抗酸化物質には細胞の酸化を防いで動脈硬化を予防する効果があります。

抗酸化効果があるのはビタミンCやビタミンEならびにベータカロチンなどの緑黄色野菜に含まれています。

その他にもワインやチョコレートに含まれるカカオ、お茶に含まれているポリフェノールなどにも含まれていることが特徴です。

これらの食品を毎日服用するのは大変ですよね。

大正これしぼにはステアリン酸が含まれているため、タブレットとして服用することが出来ます。

簡単に抗酸化物質を服用することが出来るので簡単なのです。

大正これしぼは中性脂肪・コレステロール対策に効果的!そのメカニズムとは?

成分を紹介した後は、大正これしぼの栄養成分を確認しましょう。

大正製薬で紹介されている栄養成分を参考にしながら中性脂肪やコレステロール対策に効果的なメカニズムを探りましょう。

大正これしぼの特徴は、中性脂肪やコレステロール対策が出来るアフリカマンゴノキが多く含まれていることでした。

大正これしぼの栄養成分を確認!

大正これしぼの成分解説のコンテンツで一度紹介しましたが、大正これしぼにはアフリカマンゴノキ由来エラグ酸が3mgも含まれています。

これは2粒当たりの栄養成分です。

アフリカマンゴノキ由来エラグ酸には中性脂肪やコレステロールに効果的な効果があります。

ウェイトトレーニングにも力を入れているアメリカでも注目されています。

また、日本でも機能性表示食品の受理をきっかけにアフリカマンゴノキ由来エラグ酸が使用されることが多くなりました。

そんな、アフリカマンゴノキ由来エラグ酸は大正これしぼの他にも使用されることが多い成分です。

大正これしぼに含まれている量は比較しないとわかりません。

成分量の比較をするためにも、類似品と比較をしていきましょう。

大正これしぼの秘密はアフリカマンゴノキエキス!その力で健康対策をサポート!

大正これしぼの中性脂肪対策やコレステロール対策は主成分のアフリカマンゴノキ由来エラグ酸の効果が関係しています。

アフリカマンゴノキ由来エラグ酸が含まれている類似品と比較していきましょう。

比較したのは、Amazonで販売されているヘコミダイエット。

アフリカマンゴノキ以外にも、スッキリをサポートしてくれるキダチアロエエキス、カルニチンおよびマンゴージンジャーエキスが含まれています。

ヘコミダイエットはAmazonの他にも、ドラックストアでも購入することが出来ます。

そして、この商品はは1日1袋、3粒を目安に噛まずに飲むサプリメントです。

主にポッコリサポートが期待出来ます。

そして、こちらもAmazonを中心に販売しているレインボーフラッシュ。

含まれている成分はアフリカマンゴノキ以外にも石蓮花が含まれています。

石蓮花はサボテンの一種であり薬草としても用いられています。

レインボーフラッシュを服用するとダイエットサポート効果の他にも、血糖値の崩れ抑制効果や肌ツヤも安定する効果が期待出来ます。

また、食欲が落ち着いたり脂肪がつきにくくなるのも嬉しい効果です。

3つめに比較する商品はフルベリです。

こちらは1日3粒を目安に服用を行う健康食品です。

アフリカマンゴノキ以外にも様々な種類の成分が含まれていることが特徴です。

アフリカマンゴノキエキスが成分として含まれている以上3つの商品と、大正製薬の大正これしぼを比較しました。

商品名 アフリカマンゴノキ量
大正これしぼ 3mg
ヘコミダイエット 記載なし
レインボーフラッシュ 記載なし
フルベリ 記載なし

アフリカマンゴノキが成分として含まれている量を比較しました。

大正これしぼを除く他3つの商品はアフリカマンゴノキの量が記載されていませんでした。

嬉しい効果があるアフリカマンゴノキが含まれているのに関わらず配合されている量がわからないのは残念なことです。

それに比べると大正製薬で販売している大正これしぼに含まれているアフリカマンゴノキの量は2粒当たり3mgであるとはっきり記載されていました。

中性脂肪やコレステロールなどの効果にも期待が出来ますし、安心して商品を購入することが出来ますね。

アフリカマンゴノキエキスについてもっと知りたい!

この記事では大正製薬の大正これしぼの主成分、アフリカマンゴノキエキス由来エラグ酸を中心に紹介していきました。

アフリカマンゴノキエキスには中性脂肪やコレステロールに効果があることが分かりましたね。

ここでは、アフリカマンゴノキエキスの効果を実証した科学研究について紹介していきますよ!

アフリカマンゴノキエキスについての科学研究!効果について紹介

アフリカマンゴノキの効果について研究された臨床試験について書いていきます。

実験の対象者は19歳から50歳の肥満の方です。

アフリカマンゴノキエキスを服用する群と薬品成分を含まない偽薬を服用する群に分けて実験を行いました。

実験の摂取量は1日あたり300mgの服用で、朝昼晩150mgを食事前に摂取をします。

以上の臨床試験結果ですが摂取4週目の服用で体重や体脂肪、ウエストに差があることが明らかになりました。

摂取10週目になるとアフリカマンゴノキエキスを服用した群の体重が約13%減少し、体脂肪は約18%減少しました。

また、ウエストも約16%減少しています。

この臨床試験の結果から、アフリカマンゴノキエキスは肥満が解消されるということがわかりました。

大正これしぼで健康対策!まとめ

大正これしぼが中性脂肪やコレステロールに効果があることを紹介しました。

そんな大正これしぼですが

・中性脂肪やコレステロール対策が出来るアフリカマンゴノキエキスが配合されています。

・商品の主成分にはトリプル効果がありました。

・アフリカマンゴノキエキス由来のエラグ酸は中性脂肪・悪玉コレステロールを下げる効果があります。

・タブレットに含まれている添加物も間接的に効果があるものばかりでした。

・アフリカマンゴノキエキスについて科学研究がされていました。

大正これしぼに含まれている主成分、アフリカマンゴノキエキスの効果を中心に書いていきました。

アフリカマンゴノキエキスには健康維持に嬉しい日本初のトリプル機能があります。

気になる中性脂肪や悪玉コレステロールを下げて、善玉コレステロールを上げてくれる効果です。

個人差はありますが4週間の服用で中性脂肪とコレステロールが優位に作用します。

アフリカマンゴノキエキスについては、臨床試験でも研究がされているため効果はお墨付きです。

そして、この成分が含まれている健康食品は他にもありましたが、肝心の配合量が明記されていませんでした。

中性脂肪やコレステロールなど嬉しい効果が沢山あるのに残念なことです。

大正製薬が販売している大正これしぼはきちんとアフリカマンゴノキエキスの配合量が記載されていました。

効果もさることながら、安心して購入・服用することが出来ますね!

そんな大正製薬の大正これしぼの購入は公式サイトから行いましょう。

投稿日:

Copyright© さかな暮らしダブルの口コミと最安値で購入する方法!効果や安全性も徹底解説! , 2019 AllRights Reserved.